YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスクール3週目 体調不良になりました

Birthday Party プレスクール3週目Birthday Partyにお呼ばれして参加してきました。普段は全然泣かないらしいのですがとととかかを見て突然号泣。びっくりしたのかな? Birthday Partyでは Birthday Card Present タンバリン をもらいました。お歌も歌っても…

プレスクール2週経過

おちびはプレスクールに週3回通っています。 かかの都合でそのうち週2回は延長保育をしています。 1週目は泣いて「えいごやだー」と言っていました。おそらく初日から延長保育だったため他のマミーたちが迎えに来てるのにかかが迎えに来なくて怒ったようで…

2歳のBirthday@名古屋アンパンマンミュージアム

先日2歳の誕生日を迎えました。 知ってか知らずか"Happy Birthday チューチュー"と少し前から言い出していました。誕生日を迎えるまでずっとBirthdayを心待ちにしていました。 アンパンマンミュージアムでBirthday お誕生日のお祝いでアンパンマンミュージア…

プレスクール2日目

プレスクール2日目登校してきました! 送っていったときはメソメソしながら「えいごいやだー」と泣いていましたが、お迎えのときはお友達と先生とニコニコしていました。一安心です。 今日は何をしたか "What did you do today?" 「今日は何をしたの?」 と…

プレスクール初登校!

プレスクールスタートいよいよプレスクール初登校してきました。お別れのときは泣きもせず楽しいところだと把握したようでバイバイと無表情で登校です。母は少し寂しかったです。初日から延長保育を頼んでしまったので6時間離れ離れでした。先生から「少し泣…

プレスクール準備中!〜おしたくボード編〜

自分でプレスクールの用意をして欲しいためおしたくボードを自分で作りました。 英語があっているかわからないけれど検索しつつ作りました。必要に応じて作り替えたいです。アドバイス等あれば教えていただきたいです。 用意したもの キャンドゥで大半揃えま…

Duolingoはじめて365日経ちました!

Duolingoはじめて365日経ったとただただ報告します!ほんとは一回連続記録リセットされちゃったから1年以上やっています。 いいか悪いかはよくわからないけれど使っています。正直Speaking上達には関係ないかなと思っていますが多言語学習は面白いです。 Du…