YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

おちびの英語が変わってきた!

2歳2ヶ月の成長記録

最近おちびは他の人との交流が英語でできるようになってきました。

代表的なのが

"Here you are."

"Thank you."

 

家でおままごとをしていたり、普通に物をくれたりする時に声をかけてくれます。今まで「どうぞ」と言っていたところが"Here you are."になりました。みんなと譲り合ってるのかな?渡せてるのかな?と想像が膨らみます。

 

"Sorry"

日本語でも「ごめんめ」と言いますが"Sorry."もよく出るようになりました。ただごめんの使い方が少し違っていてこちらが勝手にぶつけて痛がっていておちびは全く関係なくても"Sorry."と言ってくれます。少しずつ上手に使えるといいな!

 

いろいろな動物や色、数やPhonicsたくさん学んで成長しています!