YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

プレスクール2月目に突入!

GW明け

GW休みが1週間ありました。休み明けでも元気よく登校しています。おちびはとにかく「えいご」に行くのが楽しくてしょうがないようです。

GW休暇中も体調不良の日もかかさずYoutubeでプレスクールで習った歌を踊っていました。

曜日や天気、挨拶も聞くと答えてくれます!日々成長ですね。

 

最近のおちび

Youtubeで歌だけでなくStoryも楽しめるようになってきました。

"Peppa Pig"

"Disney Junior"

がお気に入りです。

 

他にもStoryではないけれども教育系のYoutube

"Ms Rachel"

"Alphablocks"

を最近見始めました!

 

色を日本語でも英語でも覚えていて"Touch color game."をかかとしています。見つけたときは「あった。やったー。」と日本語ですが楽しそうなのでOKです。

 

2歳になって言葉も増えておままごとも具体的になってきました。変化が毎日面白いです。今後も面白いことがあるといいな!

 

暑くなってきたのでお買い物マラソンで夏物をチェックしようかと思います。

puyopuyoのROOM - 欲しい! に出会える。