YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

プレスクール2ヶ月目終了!!

おちびの成長

おちびはとてもスクールを楽しんでいて全く泣くこともなく笑顔で登校しています。

"You are always happy."と先生たちにいつも言われています。

2ヶ月終わりおちびの成長記録です。

 

  • Line Up!

プレスクールで移動するときに"Line Up!"を歌いながら並んで移動するようです。"Line up Line up"と歌いかけるとかかの服の裾をつかんでついてきてくれます。とってもかわいいです。

"Line Up!"の意味も分かっているようで歌いながらマトリョーシカを列に並べていました!

 

  • Brown Bear Brown Bear What do you see?

お気に入りの本です。気に入りすぎて内容を覚えています。自分で本を持ってきて音読を始めます。わりとしっかり発音しててびっくりしました!!

本をスクールに持っていこうとして置いていこうとしたら泣いて怒られました。先生に"We have a same book."と言われ連れていかれました。

 

  • Color,Numbers

色をだいぶ覚えています。日本語、英語とも理解できており色探しをすると楽しそうに探します。外を走っている車を見て"red car""black car"と言います。

数は英語で10まで数えられるようになりました。日本語では数えられない。。。

 

なんやかんやで少しずつ英語も日本語もある生活に慣れています。発音も聞いたものをそのまま真似しているのでいいです!

日本語がなんかなまっているのが気になってしまう。

これからも好きを大切にサポートしていきたいです!

 

おちびお気に入りの本↓↓

 

puyopuyo♥購入感謝♥ のROOM - 欲しい! に出会える。