YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これがあれば大丈夫!Preschool入学準備編

もうすぐ新年度です。Preschoolへ入るために用意したものを紹介します。まだ迷っているもの今後購入予定のものも書いていきます! 用意したもの 水筒 保冷水筒が欲しくて購入しました。自分で開閉できるのがGOOD! 【公式 アウトレット】サーモス 水筒 真空…

おうち英語の進め方

おうち英語の進め方 You TubeでCoComelon You TubeでEli Kids 日常的に英語と日本語を使う おもちゃで遊ぶ Alexaで聞き流し 基本的にはゆるゆると行っています。おちびが見たいといったときや少し家事がしたいときにYou TubeやAlexaに頼っています。もちろん…

どうしてPreschool?

プレスクールを選んだ理由 我が家ではおちびを2歳になる年にプレスクールの1歳児クラスに入れることを決めました。なぜ保育園ではなくプレスクールを選んだかを簡潔にまとめていきます。 社会勉強をさせたい 同じ年代の子どもたちと触れ合う時間を作り、家…

はじめまして

はじめに はじめまして。ゆるゆると英語教育をしているミドサーかかと令和3年ガールです。ゆるゆると更新していきます。 2023年4月よりインターナショナルプレスクールに週3回通うことに決めました。プレス クール通学の様子やおうち英語の様子、使っている…