YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

これがあれば大丈夫!Preschool入学準備編

もうすぐ新年度です。Preschoolへ入るために用意したものを紹介します。まだ迷っているもの今後購入予定のものも書いていきます!

 

用意したもの

お名前付けに便利です。電池式でスマホですぐにレイアウトを作れます。テープも可愛いものが多いので気に入っています。

 

巾着袋のかわりに着替えや汚れ物入れとしてもたせる予定です。別の袋って言われない限りそのまま行こうと思っています。

 

  • お支度ボード

使うものをキャンドゥで買ったホワイトボードとお支度マグネットで視覚化する予定です。キャンドゥのものは日本語だけなので英語でも表記していきたいです。

 

  • お迎えセット

誰がお迎えに行っても困らないようにパスなどをひとまとめにしておくポーチ。最低限の連絡先なども入れておこうと思います。

 

  • 病院、連絡先リスト

かかだけが把握しているのでリストにして分かるようにしています。ととはワンオペもできるけどまだ病院は行ったことがないです。

 

  • 大人のスリッパ

入学式はないけれどもお誕生日パーティやイベントの時に親も出席できるようなので購入しました。

 

 

最後に

あくまで私が用意したものだし必要に応じて買い替えたり買い足したりしたいと思います。

いいのがあったら教えていただきたいくらい!

 

楽天ルーム

Linda のROOM - 欲しい! に出会える。