YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

七夕🎋💫

七夕Week

プレスクールで七夕Weekがありました。甚平や浴衣を着て七夕飾りを作って帰ってきました。ストーリータイムは七夕のお話だったみたいです。

はじめて笹に飾りをつけて持って帰ってきてとても嬉しそうでした。

 

最近のおちび

"please"

"I want〜"

"Oh my!"

"Are you OK?"

と発話が増えてきました。日本語優位に喋りますが英語も増えてきました。

 

身体機能的にはジャンプはまだできませんが以前よりジャンプに近づいてきました。体が柔らかいため足がよく上がり高いところによじ登ろうとします。

"Flamingo"といって片足立ちをよくします。 意外にバランスがとれています。

 

お気に入りのYou Tube

"CoComelon"

"Baby Shark"

" BeBefing"

に加えて

 

"Alphablocks"

"Sesame Street"

"Peppa Pig"

などストーリーのあるものも少しずつ楽しめるようになってきました。おままごとやごっこ遊びも好きなので同じようなことをしてる動画を選んで一緒に遊んでいます。

 

今週からプール遊びがはじまるようなので体調に気をつけて遊んでいきたいです!

 

暑いからこれおちびに購入しました!

 

お買い物マラソン購入品はこちら↓

room.rakuten.co.jp