YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

プレスクール初登校!

プレスクールスタート

いよいよプレスクール初登校してきました。

お別れのときは泣きもせず楽しいところだと把握したようでバイバイと無表情で登校です。母は少し寂しかったです。






初日から延長保育を頼んでしまったので6時間離れ離れでした。先生から「少し泣いたけど頑張った」と聞いてほっとしています。みんなのお迎えのときに泣いたのかな?と想像を膨らましています。


何をしたのか聞いてみましたが以前の体験の時みたいに「a a apple」とは言わなかったのでPhonicsはやってなさそうです。先生からのアプリでのフィードバックでおうたをいっぱいしたとありました。おちびはおうたが大好きなので多分楽しんだんだろうな。


今後はプレスクール通いながら成長したことや便利だったものなどを綴っていきたいと思います。


入園準備で用意したものはこちら

Linda のROOM - 欲しい! に出会える。