YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

プレスクール準備中!〜おしたくボード編〜

自分でプレスクールの用意をして欲しいためおしたくボードを自分で作りました。

英語があっているかわからないけれど検索しつつ作りました。必要に応じて作り替えたいです。アドバイス等あれば教えていただきたいです。


f:id:YuruYuruEnglish:20230406141257j:image

 

用意したもの

キャンドゥで大半揃えました。

  • マグネットボード
  • お支度マグネット

イラストがあってわかりやすくて気に入っています。3COINSで買うか迷っていたけれども使うかわからないのでとりあえずキャンドゥで購入!今使う分には十分すぎる😀

キャンドゥさんのオンラインショップのリンクを貼り付けておきます↓↓

お支度用マグネットシート【公式】≪1個からお届け≫Can★Doネットショップ

  • マスキングテープ

もともと自宅にあったものを使用しました。テプラのシールを貼ってから場所を動かしたいときにはがしやすくて便利です。ほんとはもっと端の処理をきれいにすべきだけどズボラとお雑が出ていますが気になったらもっときれいに作り替えます。

  • テプラライト

お支度マグネットは日本語表記のため持ち物の名前を覚えるため英語表記をホワイトボードに貼り付けています。おちびがマグネットで遊んでなくなっても気がついて、忘れ物なくチェックできていいかなと思っています。

 

おちびの反応

おちびはマグネットをおもちゃだと思って興味を示していました。ものの名前を覚えているので少しずつマグネットの絵とかばんに入れるものが同じだと気がついて欲しいです。

 

しっかりしたものが欲しい方はこちら↓↓

Amazon