YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

Duolingoはじめて365日経ちました!

Duolingoはじめて365日経ったとただただ報告します!ほんとは一回連続記録リセットされちゃったから1年以上やっています。

いいか悪いかはよくわからないけれど使っています。正直Speaking上達には関係ないかなと思っていますが多言語学習は面白いです。

 

 

Duolingoでやっていること

  • 英語の文法確認、語彙を増やす

英語のレベルとしてはめちゃめちゃ簡単なので文法や語彙の確認、発音チェックに使用しています。

 

  • ロシア語学習

ロシア語はロシアに3ヶ月研修に行ったときにキリル文字を読めるようになった、自己紹介や簡単な買い物ができるようになった程度の超初級なので基礎の基礎からやっています。何もわからないところから始めるわけではないけど繰り返しするのでいつしか音は覚えつつあります。スペルは全然覚えられないです。今は関係代名詞使った疑問文やってます。

 

韓国語はノー知識からはじめました。いまだにハングルが難しい。何も知らないからゲームみたいでいいのかな。とりあえず韓国ドラマで何言ってるか分かるようになりたいなー。

 

最後に

ほんとにPRでもなんでもなくてただの報告でした。

4月になったのでおちびがプレスクールに通ってる間にオンライン英会話でもしようかと考えています。