YuruYuruPreschool

ゆるゆるとPreschoolに通う様子を記録していきます

プレスクール3週目 体調不良になりました

Birthday Party

プレスクール3週目Birthday Partyにお呼ばれして参加してきました。普段は全然泣かないらしいのですがとととかかを見て突然号泣。びっくりしたのかな?

Birthday Partyでは

  • Birthday Card
  • Present タンバリン

をもらいました。お歌も歌ってもらって最初は状況が分かっていなかったけれども最後にはニコニコになっていました。先生が"What's your name?"や"How old are you?"とInterviewしてくれました。まだ答えることができないけれど来年には答えられるかな。

残りの時間は普段やっている歌とダンスを見ることができました。とてもノリノリで楽しんでいることが分かってよかったです。

 

体調不良に😢

Birthday Partyを無事終えた翌日昼間は楽しく歌とダンスを踊って過ごしました。

夜ご飯はあまり食べず一人でゴロゴロして早めに寝てしまいました。途中で起きて泣きながら嘔吐。落ち着いたから寝かせようとするとまた嘔吐。2回の嘔吐をしてシャワーを軽く浴び寝ました。お熱は37.1℃。夜中はよく眠れないようでグズグズしていました。

次の日午前中の小児科の予約がとれず午後受診することに。お昼の体温38.4℃。コロナとインフルは陰性。お薬をもらって帰宅。

大好きなCoComelonを見てたまに踊ったりしていました。食事はあまりとらずゼリーやヨーグルトを食べていましたが水分をとれていたのであまり気にしていません。体温が高いのでアイスノンを置いておいたらたまに上に転がっていました。

お熱は丸2日続きました。1日登校日でしたがお休みしました。夜にはたくさん汗をかいていたのでお熱が下がったようです。

金曜には朝から元気に踊っていたので本人の意志を確認してからプレスクールに登校しました。Lunchも完食して元気に行けたようです。

 

今日からGW休暇のためゆっくりしようと思います!

GWのおでかけは楽天トラベルで!

全国旅行支援はGW対象じゃないけどシーズン外していくのもあり!

 

[http://www..com/:title]